Category Archive:運動

0

続続続・年中筋トレ強化中☆

12月 12th, 2014 / / categories: 運動 /

どうも!三十路でも相変わらず親の脛をかじりまくってるのほほん石坂(実家暮らし)ですwww

今回も筋トレとダイエットのお話。

自称ストイックにガツガツ筋トレしてダイエットをしてもやっぱお腹空きます!にんげんだもの(by相田みつを)

昔、筋トレダイエットと無理な食事制限を同時に行ったら体調を崩した事があったので、無理な食事制限を基本しません。

ただ、、、自分で決めた期日までに目標体重に行くのが厳しそうなときには前回紹介したラシックスに加えて最終兵器を使う時があります。

それがゼニカルです!基本3食きっちり食べる人にとってゼニカルは最高の相棒です。

なにが凄いかって食事をした時の脂肪分の約4割を体に吸収させないで、排出してくれるんです!

やっぱダイエット中でもたまにラーメンとか油っこいもの食べたくなるんですイライラして(笑)そんな時にゼニカルは最強です。

ちなみにゼニカルはちょっとお値段が高いので私はゼニカルと同じ成分、効果で値段が安いジェネリック医薬品のオルリファストを愛用しています。

筋トレで身体の脂肪燃やして汗をだす。ラシックスで余計な水分を排出するさらにオルリファスト(ゼニカル)で摂取した脂肪を排出する。。

「石坂、お前いろいろ頼り過ぎだ!」って突っ込みもあるかもしれませんが(笑)このコンボ最強です。

「食事制限でダイエットはしたくない。でも筋トレとかしてもなかなか痩せないなー」とお悩みの方にはオススメですよ^^

では、また次回!

0

続続・年中筋トレ強化中☆

12月 4th, 2014 / / categories: 運動 /

こんばんは!実は三十路街道を制限速度無視で爆進中ののほほん石坂です。

三回目の今回もしつこく筋トレネタでいきますw

今回はトレーニングの内容じゃなくて、トレーニングをどれだけ長く続けるか?その方法について書いていきます。

のほほん石坂調べによると、トレーニングを始めた人の約6割の人が3ヶ月以内にトレーニングを止めています。

それだけ継続してトレーニングをするというのが難しいという事です。

中には「気合いが足らん、やる気が足らん」なんて熱血硬派よろしくな事言う人もいますけど、そんなん無理っす。

トレーニングを続けるにはそれなりの動機や目標とかがないと無理です。

知合いで何万もするジャージやシューズとか器具を買い込んで「これだけ買い込んだからやらないと勿体ない」って言って筋トレを続けている人もいますけど、これは買って満足しちゃう人も出るので個人的にはオススメしません。

石坂が筋トレを続けてこられた理由、、、それは、、、、ダイエットですwww

超べたでスンマセンwww身体を動かす事が大好きなんですけど、その分食べてしまう人間ですので、ちょっと気を抜くと、、、

めっちゃ太るんですwww

とにかく痩せる為、気を抜いてたるんだ箇所を再び引き締める為に日々筋トレをしています。

「ダイエットで筋トレなんてみんなやってるよ!だけど続かないんだよ」って思う方も多いと思いますが、石坂流の筋トレダイエットは一味違います。

自分で決めた期日までに自分で決めた体重まで落とす事を必達にしています。そーです自分を追い込むのが大好きなんですwww

期日が近づいた時の私は、、、自分で言うのもアレですけど減量苦のボクサーみたいに食事制限をしてひたすら運動です。

さらに期日が近づいた時は秘密兵器ラシックスを使います。これ飲むとトイレがめっちゃ近くなっておしっこと一緒に身体にたまった余分の水分と老廃物を体外に排出してくれるんです。

石坂流筋トレダイエットその1は運動して汗をとにかくかいて、ラシックスの力で体内の余計な水分と老廃物を尿と一緒に出して痩せまくるのです。

数少ない自慢の一つですが、わたくし、今まで期日内に目標体重に到達しなかった事はありません。

ご興味がある方は是非^^

では、また次回(いい歳して最近まで「では」を「でわ」と書いていた石坂w)

0

続・年中筋トレ強化中☆

12月 3rd, 2014 / / categories: 運動 /

こんにちは!(いい歳して最近までこんにち「わ」って書いてましたw)2回目の投稿となります。のほほん石坂です!

今回は前回の続きでわたくしが実際に日々続けている筋トレを紹介しようと思います☆

前回も書きましたが石坂的筋トレのポリシーは「お金をかけないで鍛えぬかれた身体を作る!」これに尽きます。

床があれば腕立ても腹筋も背筋もスクワットもストレッチもできます!自分の部屋の床だって立派なトレーニング施設になるのです(ちょっと大げさw)

更にインターネットが普及してますから、変なトレーニングマニュアルなんて買わなくても、自分にあったトレーニング方法は簡単に探せます。

最近はご丁寧にYoutubeをはじめとする動画投稿サイトにオススメのトレーニング方法をアップしている人もいますね。

と言う訳で最後にのほほん石坂が最近Youtubeで発見して実践しているトレーニング(腹筋)を一つ紹介します。

その動画とはこちら↓

1日6分で”割れた腹筋”を手に入れる腹筋法

舐めてましたよ、、、ぶっちゃけテレビを見ながら腹筋とかわりと暇さえあれば腹筋してたんです私。

でもこのトレーニングを1回やっただけで、、、腹筋崩壊っすwww

頑張ってもう1回やったら次の日、、、めっちゃ腹筋が筋肉痛でいてーのwww

最初は直ぐにバテちゃいましたけど、1カ月位頑張ったらなんとか慣れて来ましたね。腹筋もいい感じに割れて来た(気がする)

興味がある方は是非一度トライしてみて下さい☆ ↑みたいに簡単にできると思ったら大間違いですよwww

因みに、「ソファーないから無理」って方はベットでも大丈夫ですよ!

では、また次回^^

0

年中筋トレ強化中☆

12月 2nd, 2014 / / categories: 運動 /

はじめまして!のほほん田中の後輩のほほん石坂です!

田中パイセンはこのブログを私に託してのほほんとwしばらくの間、旅に出てしまいましたw

、、、と言う訳でいつまで続くか分かりませんがのほほん石坂がのほほんとこのブログを公開していきます!

記念すべきのほほん石坂が書くブログ第1回目は私が大好きな筋トレについて書こうかと思います。

甚だ唐突ではありますが、わたくし石坂は身体を動かす事、特に運動や筋トレが大好き!

ちなみにのほほん田中さんが以前のブログに紹介した筋トレを教えたのは、わたくしですwww

石坂の筋トレのポリシーは「お金をかけないで鍛えぬかれた身体を作る!」です!

床があれば腕立てや腹筋、スクワット、ストレッチなんでもできます!

かっこつけて会員費が高いジムになんて絶対に行きません!

ジムに行く人達は全員敵だと思っています(嘘)

近所の〇ールドジムから出てくる人より自分の方が良い筋肉をしてると「勝った」と思ってしまいます(本当)

都会人ぶってジムに通ってる事に自己陶酔してモテると勘違いした方々より何倍も健康的な肉体美をお金をあまりかけずに作る事を目標に日々続けています(願望)

だらだらと長く書いてしまいましたが、次回はわたくしのほほん石坂が実際に実践している筋トレを一つご紹介します。

P.S.「のほほん」ってキーワードをこれだけ使ったの生まれて初めてっすwww