Category Archive:料理

0

秋もキットカット日本酒が美味し・・・!

日本酒でお月見酒したいですなあ(^q^)
月見バーガーも一度くらい食べたいです。

 

さて、いよいよ10月の法改正も目前に迫ってまいりました。

この度向精神薬指定されるゾピクロンとエチゾラム。

個人輸入できるのはラストチャンスではないでしょうか。

アモバン・ジェネリックデパス・ジェネリックが今ならまだ間に合うとのことで悩んでいます!!!

 

 

sanma

秋はサンマも美味し・・・。

塩焼きは今シーズン2尾目です。

0

お酒のちカレー

9月 13th, 2016 / / categories: お酒, 料理 /

気が付いたらノンアルコール3日目・・・。
朝の調子がいいような。

近頃出費が多く、経済的な理由に因るところが大きいのですが、
お酒との付き合い方は日頃から考えさせられます。
一人で飲むのも何人かで飲むのもきっと好きなんですけど、
生産性のない消耗になっていないだろうか、酒を飲むだけの人間関係になっていないだろうか。
楽しい事は他にいくらでもあるのに・・・。
色々考えてしまうのでした。
こないだの世界仰天ニュースでやってたアルコール依存症の特集、居酒屋のテレビで視聴してふと。

でも東京美味しい酒場が多くてつらい!\(^o^)/

 

 

カレーはよく作りますがこれが美味くて自分と結婚がしたい

完璧なる存在

tukuttakare

nohonshuなめろう作ってみたいです。

家でちびちびしたいですなあ(^q^)

sakana

0

孤独のグルメ

12月 17th, 2014 / / categories: レストラン・飲食, 料理 /

こんばんは!来週は仕事納めだって事に今頃気づいた年末感の何もない毎日のほほんとスケジュール無視でお仕事してる石坂です(来週毎日残業濃厚w)

わたくし石坂、運動大好き身体動かす事、大好きなですが、それ以上に食べる事が大好きなんです。

会社のお昼休みとかに周りの誘いをほぼ無視して独りでランチとか出掛けるの大好きなんです。

休みの日に独りでネットで調べた美味しそうなお店に独りで出掛けるの大好きなんです。

お店で出て来た美味しそうな料理を周りの目も気にしないで独りでもくもくと食べるの大好きなんです。

そーです友達が少ないんです(号泣)

まあ、冗談(事実)はさておき、、、

そんな食べる事が大好きな石坂おすすめのグルメ漫画がこちら、

459405644X

孤独のグルメ

この孤独のグルメ、どんな漫画かといいますと、、、


ただの中年のおっさんがひたすら独りで飯食ってるだけですwww

ただ独りでご飯食べてるだけのグルメ漫画なのになのになのになのに

めちゃめちゃ面白いんです!!!w

このシュールなおっさんが独りで飯を食べるだけの孤独のグルメ、実はもの凄く人気の漫画で、

そこに目を付けた天下のテレビ東京さんが松重豊さん主演で実写化しましたw

はっきり言って漫画より実写の方が面白いです。出てくるお店&料理は本当に存在するお店&料理なので、放送翌日は行列が出来てるって事がよくあります。

更に更に凄い事は松重豊さんが毎回めっちゃ食べてるのです。

毎週結構な量を食べてあの全く太らない、、、体調管理の徹底ぶりには脱帽です。

そんな実写版孤独のグルメ、放送時間が深夜だった為、このドラマを見たあと無性にお腹が空く人が続出、

「深夜の飯テロ」なんて言葉も生まれましたw

ではまた次回!

 

0

初物!!

9月 4th, 2014 / / categories: 料理 /

おはようございます、のほほんタナカです^^
今日は雨が降りそうな雲行きです・・・・女性は雨ふるとホルモン低下になりやすいですね・・・、
朝からあまりテンション上がらず、出勤しておりますwwww

 

そうそう、昨晩我が家の食卓は、秋刀魚でした!!
初秋刀魚~美味しかったです♪♪
出始めた時期は、一匹千円もしてたけど昨夜は300円くらいだったので2匹購入~

 

もう少し安くなったらまとめて買って冷凍します^^
特に秋刀魚のはらわたが好きなんですwwww
あの苦味と後からくる甘みが・・・・もぅたまらないですぅwwww
ダーリンには嫌そうな顔をされますが・・・・

この画像でよく分かるように・・・下は私が食べたあとですwww
猫も寄り付かないくらい、きれいに平らげました~!!
やはり旬なものを食べると、いいですね。美味しいというのもあるけど、季節間があって私は好きですね。

sanma

 

0

なんでも漬けます

8月 25th, 2014 / / categories: 料理, 未分類 /

こんばんは、のほほん田中です^_^ 最近、ハマってるのが漬物作りですwwww
余った野菜は、何でも漬けてますwww

最近漬けたのが、きゅうり、大葉、人参、大根、みょうが漬けです!!
作り方は、いたって簡単♪♪
酢、砂糖、塩、昆布があれば大丈夫~あ、あと唐辛子♪♪

すっぱくしたいなら酢を多めにしたり、甘く食べやすくしたいなら砂糖多めにするなど
自分の好みに合わせて作れます^^
ジップロックに調味料と野菜を一晩冷蔵庫にいれとけば、出来上がりです♪♪

最近、料理したくないときは、これとご飯・味噌汁だけですごしてますwwww
手抜きも手抜き><!!

 

是非試してみてくださいな♪

 

image

0

夏ばて解消!!

8月 12th, 2014 / / categories: 料理 /

おはようございます、のほほん田中です。
今日も蒸暑くてばてばてしている、田中です・・・。(´Д`。)グスン

 

最近の夕飯は、そうめんメニューが増えてきています。。。。
手抜き料理!と思うでしょうが、ちゃんと出汁からとって色々工夫してるんですよぉーーこれでも!!
そうめんは、バカにしちゃーーいけませんwwww
と言い聞かせてる自分www

 

最近のお気に入りのそうめんメニューはというと!!
冷やし中華風のそうめんです!!
材料は、冷やし中華と同じ具材でOK!!

そうめん100g
きゅうり 1/2本
大葉  3枚
卵  1個
カニカマ 30g
スライスハム 2枚
プチトマト 3個
夏ばて気味なときは、これが一番です~!!
今日も。。。こんな感じになりそうですwww

images

0

最近ハマってます!!

6月 24th, 2014 / / categories: 料理 /

こんばんはーのほほん田中です(*´ω`*)
今日・・・・サッカーの試合だとてっきり思っていたら、明日だったんですねwww
早起きして損しました。。。
ということで、今日は早寝早起きしますよぉーー(`・ω・´)燃

 

今日は、最近のMYブームを紹介しようかと・・・なんだかんだで、色々試したりしてますが。
今回は、食べ物なんです~(*´ω`*)
今更なんですが、ポテトチップスにハマってますwww
というのも、元々お菓子はあまり好きではなく・・・よくダーリンがお菓子を買ってくるので
それがきっかけで食べるようになりました。

今では私の方が、ポテトチップス好きになるほどに。
ポテトチップスのアレンジ料理もよくやってますよぉー♫

好きなポテトチップスは、青のり・コンソメパンチ・うす塩かな♡♡♡
料理しやすいというのもあるのですがwww
我が家でよくやるのが、ポテトチップスチーズ焼きタコライスです。

余ったポテトチップスにチーズをかけて、オーブンで焼きます。その上にパセリを乗せると簡単おつまみメニューになります(*´ω`*)
あとタコライスは、ご飯のうえにタコライスの具を乗せてあとはポテトチップスを上からかけるだけ!!
ぱりっとした触感がたまりません(*´ω`*)きゃっ!!

明日は、ポテトチーズ焼きを朝から作ってサッカー観戦です♫♫

 

0

豆苗育ててみたwwww

5月 16th, 2014 / / categories: 料理, 未分類 /

おはようございます、のほほん田中です(*´ω`*)
今日も朝からお弁当作り~着々と旅費を貯めておりますwwww

 

さてさて、最近お弁当つくるようになって変わったことといえば
夕飯の残り物をお弁当にできるおかずを考えるようになったことです。

 

今までなかった考え方です!!
昼はほぼ毎日外食だったので、そんなことを考えることはなかったのですが
最近それも楽しみの一つとしています(*´ω`*)えへ

 

toumyuou

 

 

それで最近ハマってる食材といえば!!
豆苗ですwww TVやネットで話題になってて、ご存知の方も多いかと!!

んでんで、料理方法はいたってシンプル。
野菜炒めや鍋にしてもOKです。
味はほろ苦いといいますか。私は、けっこう好きな味ですね!!

お酒のおつまみになるので(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

 

 

この豆苗は、体にいい+安いだけでなく!!
実は根っこを水に浸しとけば育つというエコかつお財布に優しい食材なのですwww
ということでやってみましたwww

今は、真夏ではないので一日1回だけお水を変えるだけです。

10日になったら、こんなニョキニョキ生えてますwwww
んで育った豆苗をまた今日のおかずにしましたwww

 

自分で育ててまた食材にできるって案外楽しいものですね~(*´ω`*)
これを機に色々試してみようと思います。

 

おはようございます、のほほん田中です。
今日は朝の5時起きです・・・眠くて眠くて(´Д`)ふわっぁぁ

 

先週は、忙しすぎて掃除洗濯が出来ずじまいが続き・・・帰ってできなければ朝やればいい!!
と安易に考え5時から起きてせっせとお掃除してました・・・www

ところが今頃になって眠気MAX・・・。
ぽやぽやしています。
コーヒー飲みながら仕事中の、田中です( *`ω´)ふんっ

 

shake

旅行代金をためるためと、夢のマイホームのために毎日お弁当を作っております。
ついでにダーリンの分も。。
今日は、私の大好きな鮭弁当ですっ!!

とてもいい生鮭をいただいたので、シンプルな焼き魚にしました(*´ω`*)♥
まぁ、こんな感じです。

 

 

社内の子には、おばあちゃんみたいなお弁当ですねって馬鹿にされています。
お弁当の中身が、きんぴらごぼうとか、ほうれん草のおひたしとか入ってるからだそうです・・・。

まぁ、現代っ子はこういうの食べませんからね(´;ω;`)ショボ
ということで、着々と貯金ができているご報告でした~www

 

まぁ、明日から5時起きは。。。止めときます><