Category Archive:イベント

前回は定番のむくみ取りであるラシックスをご紹介させていただきましたが、その続編的に。

むくみの最大の原因のひとつが体の中の塩分と水分です。
しょっぱいおつまみやアルコールをたくさんいただいた飲み会の次の朝は、むくんでパンパンだったりしませんか?
前回はラシックスという定番むくみ取りでの解消法をご紹介させていただきましたが今回は、
普段の食生活からむくみを防ぐにはといった趣旨です。

さて、繰り返しますがむくみの最大の原因は体の中の塩分と水分ですね。
これらを溜めないようにする、生理現象として積極的に体の外へ出してくれる効果のある食べ物や飲み物があるんです。
尿が出た分だけ水分とナトリウム、つまり塩分は体から排出されます。

まず利尿作用がある飲み物といえばカフェインを多く含んだものでしょう。
緑茶や紅茶や烏龍茶、コーヒー、ココアはもちろん、栄養ドリンクやエナジードリンクもカフェインを多く含んでいます。
ハーブティーや麦茶はカフェインが含まれていないので注意してください。

つづいては食べ物ですが、まずはメロン、スイカ、梨、大根、キュウリなどの野菜や果物が当たります。
これらは水分が多くていかにも利尿作用がありそうですが、
ホウレンソウや白菜、キャベツ、ジャガイモ、ゴボウ、柿、アサリ、海藻類、豆類などにも利尿作用があります。
やはり水分の多めのものといった印象ですが、実はそれだけではないのです。
これらの食べ物の多くに共通の特徴としてカリウムを多く含んでいることがあげられます。
このカリウムの持つ、体の中のナトリウムと水分の量を適切にコントロールする効果が利尿作用をもたらしてくれるのです。

今日からでもすぐに意識できる普段の食生活です。
むくみがあっても医薬品を使うほどでもない方、食生活を少しだけ見直してみてもいいのではないでしょうか。

 

 

akimotoya西武沿線やきとんの雄、桜台の秋元屋へ♡
串ももちろん素晴らしく美味しいのですが
写真は塩角煮(^q^ )

風味絶佳にございます。

シャリキンのレモンサワーがすすみますな!

0

おはようございます、のほほん田中です^^
今朝、面白いニュースが流れてたので今日はその話題にしますwwww

お題は、犬にマジックを見せたらどうなるか!?デスww
これだけで、ニヤニヤしちゃいますwwww
いたってシンプルです。

マジシャンが、犬のおやつをマジックで消すという・・・・大好物のおやつが目の前で消えたら、わんちゃんがどうなるかという実験ですw
結果、反応は様々。
人間と一緒ですwww
泣いたり、怒ったり、興奮したり、等。

飼い主にキレる犬もいましたwww
大型犬は、おっとりしてました^^

何故この実験をしたのかというと、とっさに何かあったとき犬がどう反応するか試してるそうです~
単にからかってるだけじゃないんですね(・・・・wwww)
犬種によって異なるそうなので。

可愛いんだけど、ちょっとかわいそうな気もwwww
でも、マジック終わったらちゃんとエサあげてるそうです(良かった~)

0

初スクラッチ!!

8月 11th, 2014 / / categories: イベント /

こんばんは~のほほん田中です。
週末は、体調を壊してしまいグータラ生活をしていました・・><!!
お見舞いに来たお友達が、気分転換なのかスクラッチを買ってきてくれて・・・案外楽しいなぁと
ちょっとハマってしまった田中ですwwww

 

私は、あまりギャンブルをしないので単純なものが好きですwww
競馬は、自分の好きな数字を入れるだけだし、宝くじは抽選まで待てばいいだけという単純なお遊びですww
スクラッチも普通の宝くじ(ジャンボとか)と一緒ですね。

10枚つづりで1枚ブービー賞があるみたいなw
賞金が少ない分、当たる確率は高いかも??と思い・・・ジャンボ宝くじからスクラッチに変更しようかと
考えていた週末でした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 

ギャンブルのセンスは全くゼロの私には、ちょうどいいかも~www

0

礼儀正しい日本人

6月 19th, 2014 / / categories: イベント /

おはようございます、のほほん田中です(*゚▽゚*)
周りは、ワールドカップ一色ですねぇ!!活性化してイイ事ですwww

 

そのワールドカップネタなんですが、最近海外メディアの中で日本人サポーターについて取り上げられてるのをご存知ですか??
日本人は、元々使ったものは片付けるという習慣があります。
どこの国でもそうかもしれませんが、特に日本人は綺麗好きとして有名です。
今回も「日本人サポーターは、自分たちが飲み食いしたゴミを持って帰る」大体的に報道されました。

日本人の良さがここでも出てるのだと、とても誇りに思います(*´ω`*)

 

おはようございます、のほほん田中です。
今月は母の日、来月は父の日ですが・・・
父と子って中々コミニュケーションがなかったのかと今頃気付いた田中ですwwww

 

田中の父は、年中無休のTHE遊び人!で未だに徹マンをやりますww
80のじじーのくせに!!
遊ぶからには仕事も全力な人でした。
毎日朝方6時に帰宅して、10時には会社に行ってましたねぇ・・・・。

それを70過ぎまでしてたから立派なもんですwww
団塊の世代はすごいです。。。

いまじゃー引退して、麻雀の経理をしながら麻雀していますwww
そんな父との会話と言ったら、電話で1.2分話すだけで・・・・あとは母との会話ですw
まぁそんな感じなもので、父の日に何を贈ろうか迷うわけです。

 

花にしちまおう!と、よく頼む花屋さんでお願いしました。
イメージをこんな感じ!って言うとそのとおりにやってくれるお花屋さんです(*´ω`*)
それ以来、なにかお祝いがあるとそこでお願いしてます♪♪

http://www.e-himawari.jp/arrange2.html

今回の父の日のイメージは、じじーだから洋花でなく和花で、よく花屋では紫陽花・あざみ・ききょうを購入してた、
赤やピンクの明るいいろよりも紫や紺の方が似合う感じ。

これで完璧な花束を作ってくれますwwww
もし機会があったら試してみてくださいな♪

 

0

家族旅行~(´-ω-`)

4月 22nd, 2014 / / categories: イベント /

おはようございます、のほほん田中です。
やっと春らしい季節になってきましたね!!
のほほん田中家は、6月に旅行に行こうと計画中であります。

 

せっかくなら!と思い沖縄旅行を計画中です><!!
しかし・・・その金額は、はんぱない(´;ω;`)
6月は、徐々に値段が上がってきていて最低でも一人3.5万円×4人分となると
結構な金額になりやす・・・。

私、田中がほとんどお金を用意する羽目になるでしょう・・・。
これも親孝行と思いながら、夜の飲み会は一切せず(奢りは別だけどw)
日々節約生活を行っておりますwwww

 

なんだかんだで、家にいる生活も楽しくなってきました~♪
家のことができるので、常に部屋が綺麗というのはいいことです。

いかに安く旅行行こうか奮闘中です!
ホテルではなくコンドミニアムがいまのところ格安なんですよねぇ~
それか沖縄本社にある旅行会社も中々の手頃で良かったです。
来月には決めねばならないので、しっかり金溜めて旅行にいきます燃

 

dai

沖縄に行くには、やはりナイスバディーでなければ!!
ということで、毎日朝30回夜30回の腹筋を
欠かさず行ってますwww

お腹は割れなくていいけど、水着の似合う体型
に戻したいですよねぇ><

頑張ります!!

 

0

おはようございます、のほほん田中です(*´ω`*)
いやいや、今朝のニュースを見てびっくりこきました!!

Yuzuru Hanyu

 

3/26の羽入君の試合・・・ファンのマナーの悪さに驚きでした。
羽入君がすべる前に、ファンが声援を送ってるなぁ~とは思ってたのですが・・・・
「ユヅ。愛してる~」なんて言ってるとは思っていなかったです・・・(´Д` )!!

試合後のインタビューで、羽入君がファンに対して大人な対応してるからすごいな~と尊敬しております。。。

 

 

大人になるべきなのはファンの方々ですけどね><
サッカー・野球とかは、大声援の中で試合するからいいものの、フィギアはシーンとした中でするから、あれはダメです!!
と・・・朝からご立腹してしまったワタクシでした笑

フィギアといえば、真央ちゃんも高得点だせて良かった~(*´ω`*)♬♬
次の試合にも期待~!!
今日は、羽入君の試合だから録画もして家で応援しなきゃ!!燃

彼の魅力は、なんといっても線の細いとこ!!
ゲイなのかしらと思ってしまうほど中性的というか・・・女性心をくすぐる感じがいいですね(*´ω`*)
あのコーチもゲイだから・・・もしやできてるのか!?と思ってしまう・・。
つい、、、妄想してしまいました笑

でも彼の周りにはゲイが多い。コーチも含め衣装のデザイナーとかフィギアの友人など・・・ゲイだらけwww
フィギアってゲイの確率多いのかな??
2丁目付近のお姉様型は、まだ羽入君はゲイではないと判定していましたwww
「乙女系男子」だそうですwww
そんなことよりも!今日の試合頑張って応援するぞーいΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

0

やったね!!

2月 12th, 2014 / / categories: イベント /

おはようございます、のほほん田中です。
昨夜は、ソチ五輪をずっと見てました!!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

 

高梨沙羅ちゃん、おしかったぁあ!!まだ17歳なのに、発言とかもしっかりしてて
オリンピックを目指すだけあります(´・ω・`)fumu

soti

 

 

 

飛ぶ姿は、惚れ惚れしちゃいます!!
あんな小さい体なのに、金メダルを取りたいという熱意が伝わりました。

 

 

 

 

 

 

 

初めてのオリンピックなのに、プレッシャーもあったろうに(´・_・`)
私の中では、堂々の金メダルじゃ!!

TVを見ててすごく勇気を貰えました。
諦めない粘り強さ、夢を追いかける姿勢、感動しました。

なんとなく日々生活している自分に活!を入れられた気分です。
私も頑張らねば!!

0

昨夜は誕生日でお泊り♪♪

2月 4th, 2014 / / categories: イベント /

おはようございます、のほほん田中です。
今日は、昨日と違って朝から寒いですねっ!!
ヒートテック&セーター&カーディガン&ジャケット&コート!!
どんだけ着込むのかと社内で笑われました今日です。

 

 

昨日は、節分&アタイのお誕生日ということで、、、社内では、恵方巻きをモグモグ食べながらお誕生日会wwww(沙*・ω・)ウマシッ!

夜は、プライベートでお誕生日会を過ごしました♪♪
夜はハードでしたねぇ。。。会社近くで1次会
歌舞伎町で2次会 そして・・・最後に自宅近くで3次会
最後の最後は、ダーリン家でマッタリ(*´ω`*)キャッ

 

さすがの彼氏も呆れ顔でしたが・・・そりゃーそうだwww
そんな不機嫌彼氏を、デレさせる方法!!あなたも使えるかもしれませんヨ・・・( ̄∀ ̄)フフフ

もこもこパジャマですwww

モコモコ

 

 

足だけをかなり露出した格好。
だけどもこもこで可愛らしい(*´ω`*)
これさえあれば不機嫌な彼氏もデレとなってます♪
うちだけかもだけどぅwww

 

 

 

 

 

その日の夜は、かなり燃えました(๑≧౪≦)きゃっ!!
嫉妬してるのか、かなりしつこいHでした。。でもそういうの嫌いじゃないから、
彼氏にわざと嫉妬させたりします・・
でも、しょっちゅうしてると別れることになっちゃうから。
適度にしてます。
愛情を確かめたいというのもあるかも。。。
そんなこんなで。。2時間以上のナイトライフを行いました\(//∇//)\

彼氏とセックスレスだったりする人は、パジャマ変えたりなんかいつも
変化することをした方がいいですよ。
私、飲みにばっか行ってるけど・・・案外こういうので努力してますwww

おはようございます、のほほん~田中です。
今日もポカポカ天気でいい天気
( ´∀`)わぁい

にしても来週の月曜日は、いよいよ節分ですね!!
早いものです。もうこんな季節なんですね(*´ω`*)ワクワク
今年も、我が家のニャンコ様と一緒に節分パーティーをしまっす!!
まだちょいとばかし早いですが、お面をつけさせてもらいました
(๑≧౪≦)えへ

可愛い我が家のニャンコたちぃ~
節分の日が楽しみだニャン(*´ω`*)♪♪

節分3節分.2