Monthly Archives:9月 2016

最近は居酒屋に入ってもたばこを吸わない方が多いような気がします。
禁煙の場所自体も増えてきましたし、なんでも東京オリンピックが開催される2020年までに、
東京は屋内の喫煙場所がさらに制限されるようです。

個人的には男性も女性もたばこの似合うい人はかっこいいと思いますし、お酒を飲んでいるときや食事のあとの一服は本当に至福かも。
しかし最近では肩身の狭さが大きくなりまるで悪者扱い、デメリットばかりが取り沙汰されているも事実。
これを機にいよいよ禁煙しようかな・・・そうお考えでしたらご存知超有名商品のチャンピックスが鉄板でしょうか。

有効成分バレニクリンからなる禁煙補助薬ですが、医薬品に分類されているので他の禁煙補助薬と違って薬局では扱っていません。
バレニクリンはニコチンと似た働きで、脳内物質ドーパミンが微量に放出され気分を落ち着かせる作用があります。
たばこを吸いたいと思う欲求を抑えこむことができるようです。
仮にたばこを吸ってしまっても、煙だけが体の中に入ってくるような感じで、自然にたばこを吸いたくなくなるようとのこと。
このチャンピックス、なんと使用から12週間後の禁煙成功率がなんと65.4%。
お値段は少々張りますが、今まで禁煙で失敗してきた方の最後の砦として世界中で信頼されていますね。

 

 

すごい煮干しラーメンの凪が下北沢にできてたので食しました。

飲んだ後には重いけど美味し。

大盛り無料の誘惑。

nagi

0

秋もキットカット日本酒が美味し・・・!

日本酒でお月見酒したいですなあ(^q^)
月見バーガーも一度くらい食べたいです。

 

さて、いよいよ10月の法改正も目前に迫ってまいりました。

この度向精神薬指定されるゾピクロンとエチゾラム。

個人輸入できるのはラストチャンスではないでしょうか。

アモバン・ジェネリックデパス・ジェネリックが今ならまだ間に合うとのことで悩んでいます!!!

 

 

sanma

秋はサンマも美味し・・・。

塩焼きは今シーズン2尾目です。

0

女性だってバイアグラ

9月 16th, 2016 / / categories: くすり, 音楽 /

バイアグラに女性用があるなんてご存知でしたか?
不感症改善やオーガスムを感じやすくするための薬として流通してるんです。
成分は男性が使用するバイアグラと同じシルデナフィルなんですね(; ・`д・´)
血流をよくして感じやすくなったり濡れやすくなったり・・とのことらしいです♡
現在日本で有名なのはこちらラブグラらしいですね!

さて、明日からシルバーウィーク?連休の方も多いのですかね!

昨日は十五夜、中秋の名月でしたね。
この時期になると聴きたくなるユーミンの名曲です。

0

お酒のちカレー

9月 13th, 2016 / / categories: お酒, 料理 /

気が付いたらノンアルコール3日目・・・。
朝の調子がいいような。

近頃出費が多く、経済的な理由に因るところが大きいのですが、
お酒との付き合い方は日頃から考えさせられます。
一人で飲むのも何人かで飲むのもきっと好きなんですけど、
生産性のない消耗になっていないだろうか、酒を飲むだけの人間関係になっていないだろうか。
楽しい事は他にいくらでもあるのに・・・。
色々考えてしまうのでした。
こないだの世界仰天ニュースでやってたアルコール依存症の特集、居酒屋のテレビで視聴してふと。

でも東京美味しい酒場が多くてつらい!\(^o^)/

 

 

カレーはよく作りますがこれが美味くて自分と結婚がしたい

完璧なる存在

tukuttakare

0

秋の夜長にゾピクロン

9月 12th, 2016 / / categories: くすり /

厚生労働省の発表した、政令の一部改正が10月からということで、いよいよ目前ですね(; ・`д・´)

個人輸入が禁止になるとのことで、医薬品の個人輸入サイトへ駆け込みの注文をされている方も多いそうです。

実は私も気になっている一人・・・・・・。

最近は睡眠について真剣に考えるようになりまして、一日の終わりに自分の眠りにつきたいタイミングで眠れたら・・・などど考えます。

今回、エチゾラムと共に規制の対象になる成分ゾピクロン、商品名ではアモバンが有名ですがアモバンジェネリックも人気のようです。

非ベンゾジアゼピン系の超短時間作用型の睡眠薬、というと難しいですが、脳の神経を鎮め神経をリラックスさせ緊張をほぐし、眠りを誘う作用があるみたいです。

持続時間が短いので寝起きの眠気も残りにくいようです、また脱力感や倦怠感などの副作用も少なく、そのうえ依存も起こりにくいとされているようですがなんと今回の法改正ですよ。

事情が色々あるのでしょうね。

 

さて今年もイモクリカボチャのスイーツが出始める季節!(好き)

近所がわりとスイーツ激戦区でツライ( ^q^ )

マツイでした!

0

ピル

9月 6th, 2016 / / categories: くすり, 未分類, 音楽 /

今日はずっと避妊やピルについて考えたり調べたりしておりまして、備忘録的に。

まず大前提、望まない妊娠をなくすためには、コンドームの使用など、正しい知識の下男女協力しての避妊が望ましいのは言うまでもありませんね。

でもパートナーが避妊に協力的でなかったり、不幸にも強姦などにあってしまった場合など、望まない妊娠の可能性で不安になるケースはあると思います。

そのようなときに頼りにされるのが経口避妊薬、いわゆるピルじゃないでしょうか。

まず、経口避妊薬は大きく二種類に大別されるのはご存知でしたでしょうか?
定期的に服用する低用量ピルと、性行為後に服用する、いわゆるアフターピルです。

低用量ピルは正しく服用すれば避妊効果は高いようですが、避妊自体よりも生理痛の症状軽減であるとか、ニキビやムダ毛の抑制など美容効果を狙って使用される超低用量のものもあるんですね。

身近なのはアフターピルな気がします。実際マツイの周りでも使用している、使用したことがある、と言う声を聞きます。

アフターピルの成分であるレボノルゲストレルは、合成ホルモンで、人口的な女性ホルモンと言っていいのでしょうか。

作用は、一時的に大量の女性ホルモンを摂取することでホルモンバランスを乱して子宮内膜を剥がし、結果受精卵の着床を妨げます。
倦怠感やおう吐感、むくみ、めまい、下腹部の痛みなど副作用があるようです。

日本では緊急避妊用のピルは認可されていないので保険がきかず、病院で処方されるアフターピルは1錠あたり3000~15000円くらいが相場なようです。

ピルは高い、というのはわたくしマツイもなんとなく存じておりました。

しかしジェネリック薬を選択すれば薬価を大きく下げることが可能です。
日本で有名なのは、こちらアイピルではないでしょうか。

有効成分はもちろんレボノルゲストレルで1.5mgの成分量です。

24時間以内の服用であれば高い確率で避妊が可能とのことで愛用されてる方も多いようですが、アフターピルは体への負担もそれなりに大きいのであくまでも緊急用。

できればピルであれば低用量ピルなどによる計画性のある避妊を心がけるようにしたいものです。

川村かおりさんの「39番目の夢 」という曲です。

歌詞の中に “軽はずみなSEX その落とし子が減りますように” と出てくるので思い出してしまいました。

ではまた!

0

ゼニカルとオルリファスト

9月 5th, 2016 / / categories: くすり /

どうもマツイです(´◉◞౪◟◉)

今夜は上司、同僚の方々らと美味しい美味しいお肉を食べに行きます、酒池肉林!!肉欲の秋!!!

そこでたまには自分で使ってみたお薬の話をば。

美味しいお肉料理でも時に脂分が気になってしまいますよね。ダイエット中の方やスタイルを気にする方は特に。

美味しく食べてもなかったことにしたい!系のダイエット薬で、脂肪分の吸収を防いでくれるものにゼニカルがあります。

ゼニカルは結構有名だと思うんですが、意外と知られていないのかな、ゼニカルのジェネリックで、圧倒的にお得なオルリファストという薬があります。

 

orlifast

これ、先日初めて試してみました。お相手は練馬の有名焼肉店、相手にとって不足はなし。

私にはすごい効果かと思いました。

きれいな話ではないのですが、出てくるものがすごいのですよ(;゚Д゚)

まさに脂分が本当にそのまま出てくる感じ!!

お腹が緩くなってしまうのでいつでも服用後はいつでもトイレに行けるような状況で使うのがベストかと思います。

あと慣れないうちは下着やズボン、スカートを汚す可能性があるので気を付けてください///

でもオルリファストはそれくらい強力です!

 

夏は半分引きこもってたので、秋は自然のあるところに遠出してみたいマツイでした。

nohonshuなめろう作ってみたいです。

家でちびちびしたいですなあ(^q^)

sakana

0

頑張った

9月 2nd, 2016 / / categories: お酒, くすり, 未分類 /

どうも、薬師丸です。ウソですマツイです。

昨日は飲み行かずに家飲みで頑張りました!(飲んでるし!!)

今日は肝臓休まそう~と思っても夜が来るとはぁぁぁぁ飲みたい!ってなります!

ワインをボトル半分ほど飲みましたけど、ワインは比較的二日酔いになりにくいマツイです。

でもついつい飲みすぎて翌朝がつらい・・・・ありますよね。

そんな二日酔いの予防にはこちらがこうかはばつぐん(ポケモン)

「ハングオーバープリベンション」

さて、なんだかまた台風が来てるみたいですね(; ・`д・´)

暑くなったり涼しくなったり台風来たり大変です!

 

コートデュローヌとローストビーフ☆
家飲みワインとロービー

0

またまた

9月 1st, 2016 / / categories: お酒, くすり, 未分類 /

やってしまいました(´;ω;`)

昨日は飲まずに家で過ごそうと思っていたのにまた飲みすぎ・・・。

肝機能向上させたい!

そんなマツイのような人にはこコレ、昨日に引き続きお酒飲む人用アイテムです。

「シリマリン」

美容効果もあるんだとか。

 

さてさて、9月ですね。

本日9月1日は関東大震災の起こった日であることから防災の日とされているんだとか(常識?)。

最近地震が多い気もするけど本当に怖いですね。

備えあれば憂いなしです。

防災用具、保存食は用意されてますでしょうか?!

ウチはカルディで買ったカンパンがあります。

あとはお酒しかないかも。

写真はまたまたもつ焼き別の店、一昨日はワイン、昨日はホッピー、今日は休みます!!

はやしや