Monthly Archives:8月 2016

こんばんわ!マツイです。

今日も涼しい感じです、外でお酒を飲むのにもよさそうな・・・・。

夏はどうしてもビールをゴクゴク飲みたくなりますけど、

ワインに日本酒、ウイスキーやカクテル・・・じっくり味わうようなお酒が飲みたくなる、そんな秋も目の前^^

マツイは昨日近所のもつ焼き屋さんで飲みすぎたので今日は家で大人しくする予定ですが笑

さて、秋も何かとお酒を飲む機会が多いかと思いますが、飲みすぎには

「二日酔い予防パッチ」

今はこんなアイテムもあるんですね~(;゚Д゚)

でも基本は飲みすぎないこと!

酒は飲んでも飲まれるな、です!

ではまた!!

1042494

0

おひさしぶりです^^

8月 30th, 2016 / / categories: くすり /

どうも、のほほん田中と石坂から引き継がせていただきました、ワタクシマツイです。久々の投稿ですがよろしくお願いします!

マツイは悲しいくらいなんにもなかったのですが、皆さん今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょう?

さて、そんな夏の暑さもすっかり落ち着いて、秋の気配がちらほらと。

暑さ寒さも彼岸まで、なんて言いますけどもっと早く秋になりそうな気もする今日この頃です。

秋と言えば、スポーツにグルメに読書に!楽しみが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしマツイはですね・・・・夏の疲れが溜まったのかな、肩、腰、痛いんです(´;ω;`)

病院で鎮痛剤を処方していただいておりますが、免疫ができるのでしょうか、効きにくくなってきている気がします(´;ω;`)

痛い痛い痛い・・・今話題のデパスでも買ってみようかなと思うくらいに!

抗鬱剤・抗不安剤として有名なデパスですが、筋弛緩作用があることから、肩こりの鎮痛剤としても処方されてるんですね。

そんなデパスもついに向精神薬に指定されて個人輸入が制限されるんだとか・・・。

ではまた次回!!(定期で更新していく所存ですのでよろしくお願いします!)