Monthly Archives:8月 2014

0

朝からローズの香り♪♪

8月 29th, 2014 / / categories: くすり, 未分類 /

おはようございます、のほほん田中です^^
急に寒くなったり、蒸し暑かったりと・・・過ごしにくい今日この頃です><

 

雨降れば、特に女性はテンションが下がるというか(女性ホルモンが低下しやすいとかなんとか)
朝から落ちる傾向があります。。。
そんな時に、私は掃除するようにしてます!!
たった5分で気分爽快になる方法♪♪

 

それは、クイックルワイパーのローズの香り!!
これで床をお掃除したら、部屋中がローズの香りになって心がリラックスできるんです♪
床もピカピカになるし、いいことですwww

今日も早速、ローズの香りを嗅いできましたよん♪♪
お掃除は好きではないけど、こういう楽しみ方を覚えると、こまめに掃除をするようになります^^

 

トイレやお風呂の洗剤もアロマ系の臭いにしてます♪♪
是非お試しくだされ!!

ローズの香り

 

0

おはようございます、のほほん田中です^^
今朝、面白いニュースが流れてたので今日はその話題にしますwwww

お題は、犬にマジックを見せたらどうなるか!?デスww
これだけで、ニヤニヤしちゃいますwwww
いたってシンプルです。

マジシャンが、犬のおやつをマジックで消すという・・・・大好物のおやつが目の前で消えたら、わんちゃんがどうなるかという実験ですw
結果、反応は様々。
人間と一緒ですwww
泣いたり、怒ったり、興奮したり、等。

飼い主にキレる犬もいましたwww
大型犬は、おっとりしてました^^

何故この実験をしたのかというと、とっさに何かあったとき犬がどう反応するか試してるそうです~
単にからかってるだけじゃないんですね(・・・・wwww)
犬種によって異なるそうなので。

可愛いんだけど、ちょっとかわいそうな気もwwww
でも、マジック終わったらちゃんとエサあげてるそうです(良かった~)

0

なんでも漬けます

8月 25th, 2014 / / categories: 料理, 未分類 /

こんばんは、のほほん田中です^_^ 最近、ハマってるのが漬物作りですwwww
余った野菜は、何でも漬けてますwww

最近漬けたのが、きゅうり、大葉、人参、大根、みょうが漬けです!!
作り方は、いたって簡単♪♪
酢、砂糖、塩、昆布があれば大丈夫~あ、あと唐辛子♪♪

すっぱくしたいなら酢を多めにしたり、甘く食べやすくしたいなら砂糖多めにするなど
自分の好みに合わせて作れます^^
ジップロックに調味料と野菜を一晩冷蔵庫にいれとけば、出来上がりです♪♪

最近、料理したくないときは、これとご飯・味噌汁だけですごしてますwwww
手抜きも手抜き><!!

 

是非試してみてくださいな♪

 

image

0

筋トレ強化2

8月 23rd, 2014 / / categories: 未分類 /

こんにちは、のほほん田中です(≧∇≦)

暑くてばてばてです⤵︎⤵︎

今日は先日話した、筋トレの第二弾です。

足のパカパカ筋トレです^_^

ヒップに効く感じが分かります〜

 

今回は縦にパカパカする運動です。

脚を肩幅ほどのばして、仰向けになります。

片脚のみ30度持ち上げます。
数秒間そのままキープし、ゆっくり下ろします。
片方の足も同じように持ち上げて、キープさせ、下ろします。
これを両脚で1セットとし、30~50回くらい繰り返します。

2週間も続けると、ヒップと太ももの境目ができるようになりますよ〜

image

 

0

筋トレ強化中~

8月 19th, 2014 / / categories: 美容・スキンケア /

おはようございます、のほほん田中です。
何ですか・・・この暑さ!!出勤する前に、既に大量の汗が・・・・!
耐えられない・・

でも、やせるチャンス!!冬場より夏場のほうが痩せやすいので、ここ最近は筋トレを強化していますwww
前回話した、腹筋+の下半身やせダイエットを行ってます燃

簡単に下半身を中心に筋トレしてるだけなんですけどねwww
いたってシンプルです。
湯船につかった後(シャワーじゃダメです><体が温まらないので)、ベットの上で寝ながら筋トレするだけ。

 
特に太もものむくみに効果がある運動です!!繰り返しているうちに、足がすっきりします。

足ぱか運動・まず仰向けになります。このときに枕は使用しないでください。 手は体の横へ置きます。

・仰向けの状態で脚を90℃天井に向けるよう、上げます。
  足を曲げず垂直になるのが理想です。
 両かかとをつけて、外側に向けましょう。

・次に脚を持ち上げた状態で限界まで開いて下さい。

・数秒間、そのままキープ。今度はゆっくり閉じながら元の位置へ戻します。
 
・これを30回ほど毎日、行うだけで2週間で下半身が引き締まります。
 慣れてきたら50回ほどするといいでしょう。

 

 

 

他にも寝ながら筋トレがあるので、明日お話します♪♪

0

夏ばて解消!!

8月 12th, 2014 / / categories: 料理 /

おはようございます、のほほん田中です。
今日も蒸暑くてばてばてしている、田中です・・・。(´Д`。)グスン

 

最近の夕飯は、そうめんメニューが増えてきています。。。。
手抜き料理!と思うでしょうが、ちゃんと出汁からとって色々工夫してるんですよぉーーこれでも!!
そうめんは、バカにしちゃーーいけませんwwww
と言い聞かせてる自分www

 

最近のお気に入りのそうめんメニューはというと!!
冷やし中華風のそうめんです!!
材料は、冷やし中華と同じ具材でOK!!

そうめん100g
きゅうり 1/2本
大葉  3枚
卵  1個
カニカマ 30g
スライスハム 2枚
プチトマト 3個
夏ばて気味なときは、これが一番です~!!
今日も。。。こんな感じになりそうですwww

images

0

初スクラッチ!!

8月 11th, 2014 / / categories: イベント /

こんばんは~のほほん田中です。
週末は、体調を壊してしまいグータラ生活をしていました・・><!!
お見舞いに来たお友達が、気分転換なのかスクラッチを買ってきてくれて・・・案外楽しいなぁと
ちょっとハマってしまった田中ですwwww

 

私は、あまりギャンブルをしないので単純なものが好きですwww
競馬は、自分の好きな数字を入れるだけだし、宝くじは抽選まで待てばいいだけという単純なお遊びですww
スクラッチも普通の宝くじ(ジャンボとか)と一緒ですね。

10枚つづりで1枚ブービー賞があるみたいなw
賞金が少ない分、当たる確率は高いかも??と思い・・・ジャンボ宝くじからスクラッチに変更しようかと
考えていた週末でした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 

ギャンブルのセンスは全くゼロの私には、ちょうどいいかも~www

0

便秘解消!!ミキプルーン

8月 8th, 2014 / / categories: 健康食品 /

おはようございます、のほほん田中です。
先月末、血便がひどくて病院に行ってきました。
沖縄旅行から帰ってきてリフレッシュできたのもつかの間です・・・><!!

 

どんな病気かとヒヤヒヤして病院に直行・・。
実は母方の家系は、ガンの発症率が高く・・・私もその前兆かと・・・思ってました。

 

内科に行こうか、肛門科に行こうか迷いつつも・・・内科で診察。
診察結果・・・

先生「うーーーん。こりゃーー相当な・・・」
私「え!?相当なんですか?病気ですか」
先生「相当なガスと便秘だね~」

私「え・・・便秘?ガス?先生ちゃんと調べてくださいよーー血便ですよーー!!」
・・・・10分後・・・・

先生「お薬飲んでもまだ血便出るようなら、別の病気ですので。まぁ、単なる便秘による症状でしょう!!」

ガンなのか、と重い気持ちで診察した結果、実は旅行からの便秘が溜まりに溜まって、ガスが腸内で溜まり
結果、腸がどんどん膨らむことでお腹が圧迫・・・・便を出す時に、粘膜が削れ出血→血便となった模様です・・・。

お薬のんでからはというもの、徐々にですが便が出るようになりました。
それでもまだお腹は張ってます><
母親に相談したところ、ミキプルーンを食べなさいとの一言でした。

それから毎日ミキプルーンを毎日ヨーグルトと一緒に食べてます。
ミキプルーンの効果は絶大ですね!
飲み始めてすぐに、するっとでる様になりました!!
これから私の日課になりそうですwwww

 

ミキプルーンヨーグルト