Monthly Archives:5月 2014

0

食欲不振

5月 27th, 2014 / / categories: お酒 /

おはようございます、のほほん田中です。
先週から、口内炎があちらこちらにできてしまい・・・元気がありません(´;ω;`)
うぅぅ。何しても痛みが生じてしまう。

 

まず食事しても美味しいと思わないのが辛すぎる!!
熱いものはまず食せない・・・。
常に冷たいものばかり食べてるせいか、体が冷え切ってしまってます・・・。

 

もう我慢の限界だと思い。やっとの思いで・・・ドラッグストアーに・・。
口内炎の薬嫌いなんだもの・・・。
ベトベトしてるし気になるし・・・。
でも最近の、医薬品はすごいですね!!ベタベタした口内炎なんてほとんどないwww
今日、田中が買った商品なんてシールですよー!!
もうびっくり(°д°)

 

こうやって時代遅れになるんでしょうねぇ~

ということで今日から、トラフルタイレクトで口内炎を治しまっす(*´ω`*)
これでやっと美味しく食事ができますだぁ~

 

おはようございます、のほほん田中です。
今月は母の日、来月は父の日ですが・・・
父と子って中々コミニュケーションがなかったのかと今頃気付いた田中ですwwww

 

田中の父は、年中無休のTHE遊び人!で未だに徹マンをやりますww
80のじじーのくせに!!
遊ぶからには仕事も全力な人でした。
毎日朝方6時に帰宅して、10時には会社に行ってましたねぇ・・・・。

それを70過ぎまでしてたから立派なもんですwww
団塊の世代はすごいです。。。

いまじゃー引退して、麻雀の経理をしながら麻雀していますwww
そんな父との会話と言ったら、電話で1.2分話すだけで・・・・あとは母との会話ですw
まぁそんな感じなもので、父の日に何を贈ろうか迷うわけです。

 

花にしちまおう!と、よく頼む花屋さんでお願いしました。
イメージをこんな感じ!って言うとそのとおりにやってくれるお花屋さんです(*´ω`*)
それ以来、なにかお祝いがあるとそこでお願いしてます♪♪

http://www.e-himawari.jp/arrange2.html

今回の父の日のイメージは、じじーだから洋花でなく和花で、よく花屋では紫陽花・あざみ・ききょうを購入してた、
赤やピンクの明るいいろよりも紫や紺の方が似合う感じ。

これで完璧な花束を作ってくれますwwww
もし機会があったら試してみてくださいな♪

 

0

豆苗育ててみたwwww

5月 16th, 2014 / / categories: 料理, 未分類 /

おはようございます、のほほん田中です(*´ω`*)
今日も朝からお弁当作り~着々と旅費を貯めておりますwwww

 

さてさて、最近お弁当つくるようになって変わったことといえば
夕飯の残り物をお弁当にできるおかずを考えるようになったことです。

 

今までなかった考え方です!!
昼はほぼ毎日外食だったので、そんなことを考えることはなかったのですが
最近それも楽しみの一つとしています(*´ω`*)えへ

 

toumyuou

 

 

それで最近ハマってる食材といえば!!
豆苗ですwww TVやネットで話題になってて、ご存知の方も多いかと!!

んでんで、料理方法はいたってシンプル。
野菜炒めや鍋にしてもOKです。
味はほろ苦いといいますか。私は、けっこう好きな味ですね!!

お酒のおつまみになるので(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

 

 

この豆苗は、体にいい+安いだけでなく!!
実は根っこを水に浸しとけば育つというエコかつお財布に優しい食材なのですwww
ということでやってみましたwww

今は、真夏ではないので一日1回だけお水を変えるだけです。

10日になったら、こんなニョキニョキ生えてますwwww
んで育った豆苗をまた今日のおかずにしましたwww

 

自分で育ててまた食材にできるって案外楽しいものですね~(*´ω`*)
これを機に色々試してみようと思います。

 

おはようございます、のほほん田中です。
今日は朝の5時起きです・・・眠くて眠くて(´Д`)ふわっぁぁ

 

先週は、忙しすぎて掃除洗濯が出来ずじまいが続き・・・帰ってできなければ朝やればいい!!
と安易に考え5時から起きてせっせとお掃除してました・・・www

ところが今頃になって眠気MAX・・・。
ぽやぽやしています。
コーヒー飲みながら仕事中の、田中です( *`ω´)ふんっ

 

shake

旅行代金をためるためと、夢のマイホームのために毎日お弁当を作っております。
ついでにダーリンの分も。。
今日は、私の大好きな鮭弁当ですっ!!

とてもいい生鮭をいただいたので、シンプルな焼き魚にしました(*´ω`*)♥
まぁ、こんな感じです。

 

 

社内の子には、おばあちゃんみたいなお弁当ですねって馬鹿にされています。
お弁当の中身が、きんぴらごぼうとか、ほうれん草のおひたしとか入ってるからだそうです・・・。

まぁ、現代っ子はこういうの食べませんからね(´;ω;`)ショボ
ということで、着々と貯金ができているご報告でした~www

 

まぁ、明日から5時起きは。。。止めときます><

 

 

0

沖縄旅行計画~part2!!

5月 8th, 2014 / / categories: 未分類 /

 

おはようございます、のほほん田中です。
寒くなったり、暖かくなったり気温差が激しい今日この頃!!
早く上着なく生活したいものです・・(´Д`)

 

以前、沖縄旅行計画をお話したのですが、やっと!!本決まりしました。
飛行機・宿泊予約して変更できませんっ!!文句言わせないぞ(`・ω・´)!!

 

というのも・・・ここまで長~い道のりだったのです(´;ω;`)
当初予定は6/23以降でしたが、親たちの都合で7月になり・・・・

7月になれば旅行代金釣り上げ状態・・・旅行会社の餌食ですよ・・・

 

6月の金額より倍近くするわけです!!
そんな金額出せませんからねぇ・・・結果、旅行会社より安いプランを私が。。。。。私が!!
1日かけて検索しまくり、やりましたぁ~。

 

飛行機は、一人往復1.8万円!!すごくね!?
条件は色々ありますが、早割など駆使し組み合わせによりここまで下げました。
んで、宿泊先も民宿なんてぜーーーったい私は嫌なので、ある知り合いに頼み、
朝食付き、プライベート付き、コンドミニアム3LDKの風呂トイレ2個ずつ、BBQセット付きで3泊4日で
一人1.4万円!!
レンタカーつけて
合計 一人3.7万円!!

どこの旅行会社よりも安いでしょ(´Д`)
7/23-7/26で行ってまいりますwwww
誰にも文句言わせませんwww

久々にブログ書いたかと思えば・・・こんなブログになってもうたwww
GWあけの休みボケを直して、仕事頑張るかのぅ!!